ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/07

[ゲーム]DQM2イルルカ

3つ目の世界のラスト直前まで。
一応GB版はクリアしてるんだけど、内容は全く覚えてないのでシナリオがどう変わったかはわからん(ぉ
テリワンと比べて、スカウトは非常にしやすい感じ。やはり全員テンションが使えるのは大きい。
あくまの書系のシステムも同じっぽいので、途中からはガシガシ配合して+を増やせる。
すでにモントナーと安定の回復要員ユニコーンが+99に到達。
前作の究極配合はあるのかしら。テリワンではクリア後だったっけ。
配合直後のレベル上げをするときに、合わせて転生モンスターを狙っていく。
結構遠い位置に出てきてる、とかあるので見落としもあったかもしれない。

スキル内のマイナス特性は軒並み消えた模様。ベホマラーギガデイン安定のゆうきスキルw
メタルハンタースキルもつけやすさのわりに素早さ+30にバイキルトピオリムがあって優秀。
マホトラが強いので、マホトラなりマホトラ踊りなりマホトラ攻撃なりがあればMPには困らない。
というか、シナリオ進行ではレベルを上げて物理で殴ればいいゲーム。