ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2014/02/09

[ゲーム]イルルカ

一応のエンディング。
ラスボスには2段階目で一回全滅させられた。ハイテンションからの全体攻撃が刺さると厳しい。
メタルエリアでレベル上げて再挑戦はあっさり突破。さすがにLvが10も上がってたら楽々。

さて、クリア後には新生配合ができるようになった。
+99以上かつてんせいの宝珠が必要で前作の究極配合に近いもの。
新生配合をすると+☆になり、追加特性が1つつく。限界値も上昇。
モントナーは全ガードブレイク、うごくせきぞうはメタルボディと、追加される特性は種族固定っぽい。
さらに特性を親のものと1つ入れ替えられる。
スタンダードボディをメガボディやギガボディと入れ替えるとそれ用の特性も追加される。
しんせいの宝珠は消耗品だが、宝箱(中身が復活するもの)から拾えた。
ファミ通情報では、モントナーのみ新生配合で超Gサイズになれるとのこと。
とりあえずシナリオ攻略用にモントナーに自動MP回復あたりをつけておきたいところ。
問題は、入れ替えた後で転生する場合とかに入れ替えた特性がどうなるか、だなぁ。
モントナーに自動MP回復、スライムベホマズンユニコーンから自動MP回復を引き継がせてみた。
新生モンスターをてんせいの杖で転生させると新生状態のまま(特性も入れ替えたまま)だけど、
改めて新生配合を使うと元の種族特性に戻る模様。

カギは再生までに時間経過が必要だったが、カネの力で解決できるようになった。
ほかに、カギを称号の組み合わせで自作できる。かなりのカネがかかるw