ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/16

[ゲーム]イルルカ

GP

グランプリ参加3日目。3日目なので2日目アウェーの結果も出てくる。
今回アウェーの対戦模様も確認できるし、相手が戦わなければこちらの不戦勝になるのね。
前作までは相手が戦ってくれないとアウェー戦の回数が減るという不公平があったけど改善。
あと試合ごとの点数は普通に確認できた。ノーダメージで勝ったのが+100。残りHPの割合とかか。
参戦遅れでまだ強敵と当たってないけど、今の構成で上の方とどれだけ戦えるか。
できればひかりのつえの☆つきが欲しいけど、手に入るのかしら。
ひかりのつえによるいてつくはどう発動もジャッジポイントに加算される。

前作は集計遅れや接続不良が多発してたけど、今のところ問題ない。
5戦から3戦になったことで負荷が減ったのか、まだ参加が少ないからなのか。
受け付け終了が26時で、朝の8時には集計終わって次の登録ができ
とりあえず今の構成で一週間回してみたいが、今回公式見ても「一定の期間」て書いてある。
前作まで、いつも集計間に合わないで一週間まともにできないパターンだったからなw
そして一回り終わるまで、新しい構成を考える気が起きない。
特に欲しいモンスターもいないから、手間かけて特殊配合する気も起きない。

[ゲーム]MH4

イルルカ一息で息抜きに覇道アカム挑戦。やっとこさ、かろうじて突破。
雷属性強化+2と貫通強化の王牙弓で挑んでみたもののイマイチ。
龍属性強化+3のリュウガンで時間厳しいんだから、そもそも王牙弓の方が厳しい。
ということで困ったらやっぱり爆破か。
爆砕の征矢で拡散強化とボマー発動させ、食事で火薬術。大タルGと強撃ビンを調合素材分まで持ち込む。
起き攻めで1乙、防御ダウン状態で攻め急いで潜るときのマグマに当たって2乙。
それでも大タルGでダメージ稼いで明らかに瀕死っぽい状態になってたので、安全策に切り替え。
モドリ玉もつき、回復手段も回復薬Gが7個だけ。時間もあと5分ちょっと…というところで撃破。
一部攻撃でしか即死しない分何とかなるが、一撃が致命傷なので精神的に疲れた。

[競馬]京都記念

結論から言うと買った馬が2~4着で外した。なんでデスペラード買わなかったw
しかしジェンティルドンナは自信の消し。わかりやすい。
小回りと荒れ馬場は相手関係なく狙い下げればいいだけ。今回は両方重なったから完全な消し。