ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/03/18

[ゲーム]イルルカ

GP

水曜日分の登録が午前4時過ぎにできたので、寝る前に登録。
…ホーム0勝3敗なんですがww
やはりシドーでは厳しいのか。さすがにこれでは今週続ける気にならず(死

月曜終了段階で1000位あたりだと、メタル系とか超ギガマダンテとかつねにマホカンタとか、
上の方だと確実に対策されてて生き残れないのが跋扈してて、そいつらに対して致命的に相性が悪いw
なんかJ2pのメタルカイザー含むパで全員マダンテ多かったなーとか思い出した。

初日3位のパーティは全員レベル1。必要な部分だけタネで上げて、他は初期値みたいな。
白い霧下でも平然とステルスアタックをしてくるあたり、賢さは相当に低い模様w
まぁタネ類はWi-Fiショップで買えるので、面倒だけど十分可能か。

ある程度高順位になってくると、行動順確保のためにスモールボディが多くなる傾向にある。
Lv1でみがわり最後のあがきとかもあるので、ダメージで倒すのは結構厄介だったり。
そこで、ザキブレイク込みのザラキとか死の踊りが刺さらないかと考えてみたり。
耐性つけてなければスモールボディの多くは耐性を持ってないから、ブレイクがあればそこそこ効くのでは。
ただ、ザキブレイク持ちのマンイーターに死の踊り使わせたこともあるけど効きにくくなってるような。
AI2~3回をつけてコンスタントに2体殺せるなら使う価値はあるかもしれない。