ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/13

[競馬]桜花賞

1着:ハープスター(父ディープインパクト
2着:レッドリヴェール(父ステイゴール
3着:ヌーヴォレコルト(父ハーツクライ


阪神JFでは敗れたものの、チューリップ賞を圧勝したハープスターが圧倒的な一番人気。
ハープスターに土をつけたレッドリヴェールが二番人気で続く。
まずまず揃ったスタートから、激しい先行争い。レッドリヴェールは後方、ハープスターはシンガリを進む。
4コーナーでフクノドリームが後方を大きく突き放したまま直線へ突入。
粘るフクノドリームを馬群が飲み込み、その一番前にいたレッドリヴェールにハープスターが迫る。
しっかりと差し切って殿一気でハープスターが桜花賞を制覇し阪神JFの雪辱を果たす。
ハープスターには交わされたものの、2歳女王レッドリヴェールが2着を死守。
3着にはヌーヴォレコルトが入る。

[ポケモン]ダブルレート

チャーレムニャオニクスをどっちもひねりなくHS振りで育成。
カメックスチャーレムを入れ替えて3戦くらいしてみたけど、先制技あるとずいぶん違う。
なんかねこだましバレットパンチしか撃ってない気もするがw

チャーレムはとりあえずいじっぱりにしてるけど、ようきとどっちがいいかなぁ。
メガシンカ前は最速ガルーラより遅いし、メガシンカ後は同速だからなぁ。

[ゲーム]パワプロ2013

蛇島がSRチケットに進化したので引く→凛子orz
矢部がSRチケットに進化したので引く→パピヨンキター!
城山がSRチケットに進化したので引く→猪狩進
大塔がSRチケットに進化したので引く→猫りんorz