ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/06/01

[競馬]東京優駿

1着:ワンアンドドオンリー(父ハーツクライ
2着:イスラボニータ(父フジキセキ
3着:マイネルフロスト(父ブラックタイド
4着:タガノグランパ(父キングカメハメハ
5着:トゥザワールド(父キングカメハメハ


皐月賞を勝ったイスラボニータが一番人気。2着のトゥザワールドが続く。
桜花賞2着から挑戦のレッドリヴェールも人気を集める。
揃ったスタートからダート戦で連勝中のエキマエが離して逃げる。
トーセンスターダムが2番手、イスラボニータは3番手と早め。2番手以降はひとかたまりで淡々と。
3角でエキマエが競走中止、押し出されたトーセンスターダムを先頭に大きな動きもなく直線へ。
内目からイスラボニータが外から伸びるワンアンドオンリーに併せ叩き合いに。
ワンアンドオンリーが少し前に出たまま差は変わらずそのままゴールへ。
3着には内から脚を伸ばした人気薄マイネルフロストが入る。

ハーツクライ産駒がオークスに続き牡牝の2冠目を制覇。
横山典弘騎手は2004年ハーツクライに騎乗しキングカメハメハの2着だったが、産駒でダービーを勝利。
2年連続制覇中だったディープインパクト産駒は4頭出走したが掲示板には載れなかった。
代わりにディープインパクトの全兄ブラックタイド産駒が3着に。
ウオッカ以来の牝馬によるダービー制覇をもくろんだレッドリヴェールは12着に大敗。

[ゲーム]MH4

ティガ希少種戦2勝目。同じようにアルナス=ダオラで1乙して残り5分ちょい。
あとは脈動する爆心が出ればカーサスアローを強化できるけど、そりゃ2戦では出ないわな。

[ポケモン]ダブルレート

ある程度持ち直してきた。メガシンカ枠が全然使えてないw