ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/09/12

[ゲーム]ダビスタ

種牡馬としてキングカメハメハダイワメジャーネオユニヴァースが公開。みんな実績A。
キングカメハメハは16~20だけど、下限は12か14だと予想してたんだがなぁ。
ディープも含め、少し長め設定なのか。

ダイワメジャーネオユニヴァースは実績B止まりだと思ってたけど、最近の感じを見ると
文句なく実績Aといえそうなのがディープ、ステゴ、キンカメの3頭だけで、そこにハーツクライフジキセキくらい。
そう考えると甘めに取ってるのかなぁ、と。

他にも系統がシングシング系で父ファスリエフ、母父ハンセルなんて馬の写真が載ってたりw
まだ調整段階だからおかしいんだろうけど、シングシング系なんてのがあるってことは
今までの系統分けは変化してる、ってこと。シングシング系ってなかったよな?(ぉ
オーエンテューダーテューダーミンストレルから続くラインだけど、確認してみたら
ダビスタPの繁殖牝馬ミクロコスモスがシングシングの直系だけどオーエンテューダー系に分類。
なお、新種牡馬の写真では種付け料はわかる(ディープはブックフルだが)けど系統は書かれていない。