ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/09/25

[ゲーム]MH4G

MH4から4Gへの引継ぎ内容が確定。
性別・容姿の変更は最初に1回だけ可能。
性別専用装備は対応する性別用にチェンジ。対応がないものは売られる。
装備品は全て引き継がれるが、防具の真鎧玉での強化分は還元される。
アイテムBOX、装備品BOXの収納数は増加。マイセットは全部引き継ぐ。
ギルドクエストやDLCは引き継げないが、DLCは再度配信される。
経過時間は4Gの勲章に残り、4Gとしてはゼロから。
他に通信周りとか拡張スライドパッド周りのものは引き継げない。

ギルドクエストが引き継がれなくて、真鎧玉強化分は還元されるので、4G出るまでやんなくていいかな。
イベントクエストをこなすのはありかもだけど、再配信されるということなのでこっちもやんなくていいか。

[ダビスタP]ラーイミス、カリサン

ラーイ×ミスインで栃栗毛1頭。新馬戦の印からSPなさそうだったので切り。
以前に10~12早熟のオールB栃栗毛は確保してるので、それを超えるのは絶対条件。
クロスはあるけど体質Aなので、きちんと体質はAにしておきたい。

カーリアン牝は13000万が1頭。2耐えせず切り。
母父がしっかりなしのピロなので、クラフティでは2.5耐えを確保しておきたい。
そのためにカーリアンでSTをしっかり乗せておきたいところ。

MH4G発売までにどこまでいけるか…