ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/14

[ポケモン]体験版

ツイッターにて、コンビニで体験版コロコロコミック売ってたって出てたので寄ってみたら売ってたので購入。
おまけ本誌はぱらぱらーっとながめて捨ててしまいました。だってかさばるんですもの。
日付変わった時点でDL可能になったので試してみた。
1回目はホウエン御三家の進化2段階目を1匹選択→イベント戦闘の経験値で進化。
アクア団&マグマ団の幹部相手にダイゴとペアでダブルバトル
選んだポケモンとダイゴの色メタグロスメガシンカ
バトル後にハガネールナイト持ちのハガネールをゲット。

2回目からはトレーナー戦だったりなんだったりのミッション。
草むらに2回影が見えたけど、2回ともトレーナーバトルで邪魔されて確認できず。
メガシンカポケモンの実数値は、

ハガネールLv40 114-77-168-58-65-41→メガハガネール114-109-192-58-89-41(すなのちから)
ジュカインLv36 103-73-59-87-73-98→メガジュカイン103-91-66-116-73-116
ラグラージLv36 125-91-77-73-77-55→メガラグラージ125-120-91-80-91-62

でした。全て補正なし性格。

[ゲーム]MH4G

更新データVer.1.1をDL。なんかアイテムを購入できるようになったみたい。eショップで実費で(ぉ

G1でアルセルタスケチャワチャテツカブラゲリョスババコンガの亜種を討伐。
アルセルタス亜種、ケチャワチャ亜種はG級になって旅団☆10に出てきたのでそっちで戦ってたけど。

テツカブラ亜種は見た目で水か氷弱点だろうと水属性武器で戦ったらハズレ。雷と氷でした。
弱点属性読み違えて2乙して40分くらいかかった。日光が反射してすごく見にくかったのも痛かったが。
体力とか攻撃力はだいたいMH4のギルドクエストLv76~86くらいな感じか。
防御力345で怒り状態の高威力技を食らうと2発で死ぬか死なないかくらい。
強撃ビンの使えないビクトリアでテキトーに当てていってケチャワチャ亜種が25~30分くらい。
(拡散強化、弱点特効発動)

亜種全部とザザミクリアしたけどまだ緊急出ず。
残してるのからするとドスガレオス2匹のやつかね。

あと採取系でえらいやばそうなのが乱入してきた。なに極限状態ラージャンて…

[ゲーム]パワプロ2014

DL版をPSストアで予約してウォレットにチャージ。自動ダウンロードされる予定。

ゲーム買いすぎや…