ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/16

妹に貸してた使ってなかったPSPの初期型を回収。これでまたダビスタPができるでぇ(ぉ

[ゲーム]MH4G

火属性の弓が相変わらず微妙。
ブラスコルダを作成してみたら、強化先のヘラギガスが攻撃312火100連射Lv3剛射爆破ビン強化。
ヘラギガスずいぶんパワーアップしたなぁ。それでも微妙だけど…
強化素材も上位のウラガンキン素材にG級バサルモス亜種素材で済むので、G級探索に行ってみた。
レア時にケチャワチャ亜種とバサルモス亜種2頭狩猟してクリアしたらギルドクエストが3つ出た。
バサル亜種Lv98とクック亜種Lv86が2つ。Lv86からG級扱いっぽい。
バサル亜種を登録して2戦してみたけど、探索と合わせて4頭狩猟して剛翼がゼロ。
青鳥幣弓の強化用に怪鳥の福耳狙いでクック亜種も2頭討伐してみたけど地獄耳しか出ねぇ。
クック原種2頭捕獲+亜種1頭捕獲で何とか福耳3つ集まって青鳥幣弓IIIに強化。

G1はザボアザギル亜種とガララアジャラ亜種とネルスキュラ捕獲のクエストをクリア。
ザボ亜種は麻痺とブレスに気を付ければなんとか。
ガララアジャラ亜種は咆哮が少ない分巻き付きが少ないけど、相変わらず巻き付きは即死級。
ぐるぐる回ってるときに当たり判定があるのが困りもの(原種もだけど)。
せめてここに当たり判定がなければなぁ。水弾の反射攻撃による水やられも厄介。
ネルスキュラは上位でもちょろちょろ動いて厄介なのに、猛毒ハサミで移動しながら鋏んできやがる。
そしてまだ追加や緊急は出てこない。