ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/19

[競馬]秋華賞

1着:ショウナンパンドラ(父ディープインパクト
2着:ヌーヴォレコルト(父ハーツクライ
3着:タガノエトワール(父キングカメハメハ


桜花賞馬でオークス2着のハープスター凱旋門賞出走のため出走していない牝馬三冠最終戦。
オークス馬で、ローズSを完勝したヌーヴォレコルトが圧倒的一番人気。
2番人気には桜花賞2着のレッドリヴェールが続き、以下は混戦模様。
レースは見れなかったので内容は伝聞。
レースラップを見た限りでは淀みのないペースで流れた模様。
好位の内を追走したショウナンパンドラが内から抜け出し、外から差してくるヌーヴォレコルトを抑えたらしい。

前走紫苑S出走馬の勝利は初。今まで馬券買うときは真っ先に紫苑S出走馬を消してた(ぉ
ただ今年の紫苑Sは新潟芝2000mの不良馬場なので、つながる可能性はあると踏んでいた。
まぁ、ショウナンパンドラとブランネージュ(4着)の馬連とワイドが本線で、
タガノエトワールとハピネスダンサーのどっちを買うかでハピネスダンサーを買う馬券下手が炸裂して外したがorz

ショウナンパンドラはエリザベス女王杯でもJCでも有馬でも要らないと思います。MCSか来年のVマイルで。
ヌーヴォレコルトエリザベス女王杯なら巻き返し。JCでも好走の可能性ありと見ます。
タガノエトワールは底を見せていないけれど、ここ(重賞で2着3着)が底かもしれません(ぉ
次走は牝馬限定重賞でしょうか。人気になったら嫌いたいですね。
レッドリヴェールは次は距離短縮でしょう。早熟とみられて人気が落ちるか、距離とみられて人気を保つか。

[ゲーム]MH4G

G1金クリア。攻撃300雷300拡散Lv5の血深泥スプラティカが大活躍。
しかしなんというか、血しぶきに血みどろってすげーネーミングだなぁw
G2はこれ作るために倒したジンオウガの他に、これを使ってリオレウスを狩猟。
レウスが天空山なので、旧砂漠(夜)のネルスキュラ亜種と地底火山のグラビモスをまずクリアすればいいんかな。