ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/25

[ゲーム]MH4G

なんとか大老殿G3のクシャルダオラを撃退。もうやりたくねーw
龍属性武器が微妙なので、結局血深泥スプラティカに雷属性攻撃+3をつけて挑んだ。
閃光玉も持ち込んで、睡眠爆破も込みで残り3分半くらいのところでやっと脚を引きずるのを確認。
ちょうど1乙したところで脚引きずってるのが見えたんですけどねorz
もう間に合いそうもなく、でも角は折ってるし撃退でいいや、と(ぉ

あとG3のジンオウガ亜種+シャガりかけマガラのもやってみたけど、これ2頭同時じゃなくて連戦やんw
多分2頭同時クエより体力多いなー。ジンオウガ亜種がなかなか処理できず。
ジンオウガ亜種はホーミング龍光弾以外はどうとでもなるけど、これがほんとに邪魔。
シャガりかけマガラ(混沌に呻くゴア・マガラだっけか?)を倒せるか時間が怪しくなって焦ったところで3乙w
拘束攻撃をこやし玉で抜けて状況がよくわからんくなったところで薙ぎ払い爆裂ブレスで死ぬパターン。
旧砂漠にしろ天空山にしろ、エリア狭いねん。

旅団緊急のオオナズチは毒無効をつけて挑んだのでかなり楽。
といっても回復アイテムから盗んでいくっぽく、へぐって1乙したときに秘薬がないw
まぁそれでも旅団なので討伐まで問題なし。
大老殿G3の方は毒無効と盗み無効をつけて挑んでみたけど、火力足りず時間切れw

[ゲーム]パワプロ2014

投手3人と野手3人作成。パワフルと壱琉が1人ずつ、六角が4人。ボーナスの関係。
とりあえず基礎能力より得能重視。
投手は変化球数を第2ストレート含め4球種持たせることを目標に。
どちらもまだパワチャレでは連続出場することになるので調子安定も取る。
パワーA、守備A、捕球A、スタミナAのコンプチャレはクリア。
そういえば能力は対ピンチとかがかなり細分化(基本がBでG~Aまで)されてて90以上でSになってる。
今回は100一つだけなのか、全能力カンストできるのか。

パワチャレは3周目。サクセスキャラを倒すとデッキキャラが手に入り、OBを倒すとそのOBが出てくるのか。
ドリンク飲んで26対0、37安打ノーヒットノーランで勝ったりしてる。相手が相手だからねぇw