ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/26

[競馬]菊花賞

1着:トーホウジャッカル(父スペシャルウィーク
2着:サウンズオブアース(父ネオユニヴァース
3着:ゴールドアクター(父スクリーンヒーロー


1番人気はダービーから神戸新聞杯を連勝したワンアンドオンリートゥザワールド、トーホウジャッカルと続く。
10倍未満が4頭いるやや混戦模様。
レースは見れず。
サングラスが先行し、ワンアンドオンリーは中段からだが行きたがる素振り。
4角で後方が押し寄せ、外に出したトーホウジャッカルと内を突いたサウンズオブアースの叩き合い。
トーホウジャッカルがねじ伏せ、デビューから最速となるレコードタイム菊花賞勝利を飾った。
1番人気ワンアンドオンリーは9着に敗れた。

ワンアンドオンリーは危ないと思い、かといってどの馬が勝ちそうかわからん。
母父スペシャルウィークタガノグランパ(4着)の単勝だけ買ってました。
母父じゃなくて父スペシャルの方だったかーw

[ゲーム]MH4G

大老殿G3のオオナズチとテオ・テスカトルをなんとか撃退でクリア。
オオナズチは毒無効を外して火属性強化+2/集中/弱点特効/拡散矢強化の青鳥幣弓IVで。
テオは攻撃大/集中/弱点特効/拡散強化のグレイシャーボウで。
火力伸ばさないと間に合わない。てかテオの怒り時前方大爆発は防御460で即死てw

今の汎用装備のスキルを崩さずに強化する場合、またクシャルダオラと戦わないといけない予感w
現状作れる胴部位で上位シルバーソルの代用になるものがない。スロット3で溜め短縮か痛撃がついてるのがない。
脚をクシャナXにしてスロット3を確保できれば、胴部位にはある程度融通が効きそう。
3戦くらいしてみて、1戦は討伐までいけたけど残り2戦は3乙。
討伐できたときは疲労やら怯みやらで龍風圧解除してからなかなか纏わなかった。
やられた2戦はダウンから復帰即咆哮風圧復活。こいつの行動ルーチンおかしいだろw
蛇行竜巻にふっとばされて大竜巻が起き上がりに重なってるとか洒落にならん。