ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2014/11/08

[ゲーム]MH4G

上位から育てたテオ弓のギルドクエストLv88あたりで古龍の大宝玉が出た。
必要とされる装備は多いけど、個別にあるわけじゃなさそうなので多少楽、なのか。
クシャナX頭、凄弓IIへの強化、グリモワールあたりが現状とりあえずの使い道か。
クシャナX頭はジンオウZと比べて火と龍の耐性がガタ落ちするし、
凄弓IIは攻撃312でスロットなしだし、グリモワールは毒ビン強化はあるけど無属性だし。
とりあえず確保しておくのがよさそうか。
クシャルダオラ、キリン亜種も上位ギルドクエストを確保したいが、派生元がなかなか出てこないw

Lv90までのは明らかにG3のより弱いしエリアも戦いやすい(狭い崖はきついが)。
G3だと怒り時の前方大爆発で即死したけど、半分ちょい超えるくらいしか食らわん。
G3だと35分戦って撃退だけど、30分もかからずに討伐できる。

一応、カイザーXの胴は作れるようになったけど、手持ちの護石とかの兼ね合いから、
無慈悲を発動させつつ集中+各種矢強化を発動するのはかなり無理がある。
現状だと集中+痛撃+各種矢強化を防具と装飾品のみで発動させ、護石で各属性攻撃+1~2まで発動できる。
胴が上位シルバーソルのままだが、頭に剣士用を使ってるので防御力はまずまず。

交換素材追加のオオナズチはまたも時間切れ。イクサプロドのボマー装備で挑んだけど、角も折れずw
乗り失敗した上、支給大タル爆弾もはずしてるけど、頭に攻撃を集中できなかったのが最大の失敗。
ジャンプ攻撃した感じだと尻尾は堅そうなので、やっぱり弱点は頭(か翼)で体力がかなり高いんだろう。
火属性連射だとギガントマキアしかなく、青鳥幣弓IVで拡散強化と火+3を同時発動するにはスロットが足りない。
う~む…

[ダビスタP]25-10配合

PSP-3000が壊れて初期型のPSP-1000を引っ張りだしてきた。
風邪ひいてぼんやりしてるときとか、頭をからっぽにしたかった時とかに生産。
コイツが壊れたら終了、すでに×ボタンが陥没気味なので、やるなら親が用意できてる25-10配合特化だろう。
×が死なないように他のボタンを押してたら、セリの誘いとかを×以外でもキャンセルできることを始めて知った(ぉ
発売から何年経ってるんだよww

VTRチェックしようとしたらあまりに遅すぎたので、今まで通りとりあえずおまかせにブン投げる(ぉ
PSP-1000で始めてからトータル4時間くらいだろうけど、2頭SP上限を確認。
1頭は上限1200のオールBとかいうゴミ、もう1頭は10~30普△ACBとやや惜しめ。