ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/16

[競馬]エリザベス女王杯

1着:ラキシス(父ディープインパクト
2着:ヌーヴォレコルト(父ハーツクライ
3着:ディアデラマドレ(父キングカメハメハ


3歳と古馬の対戦となる牝馬限定G1。
1番人気はオークスを勝ち、秋華賞2着のヌーヴォレコルト。2番人気以下は割れ気味。
まずまず揃ったスタートから、ヴィルシーナが押して前を伺うが、それを制してサンシャインの逃げ。
ヌーヴォレコルトは4番手を先行、メイショウマンボはかかり気味に3番手。
4角で差が詰まり、内からヌーヴォレコルトが先頭に立つがその外をラキシスが伸びる。
最後はラキシスの脚が勝り、重賞未勝利のラキシスがG1制覇。ヌーヴォレコルトは最後交わされ2着。
3着には外から一気に伸びてきたディアデラマドレが入線。
現在G1が5戦続けて重賞未勝利馬による勝利という状態にw

メイショウマンボが直線向く前に手応え怪しくて馬券的には死亡w

[ゲーム]MH4G

研究所関連の狂竜化ブラキディオスリオレウス亜種をやってみたけど見事に跳ね返された。
ビンを温存してリオレウス亜種を処理するのに2乙して残り20分とか無理だろーw
案の定焦ってブラキディオスを攻めたところを爆風で転倒→起き上がりに爆破ウェーブ重ねられて乙。
苦手な2頭が両方狂竜化で地底火山とか、どんな苦行だよw

緊急はヒュペリオン改に弾道強化つけて挑んでみたけど、モード変化時点で残り約20分。まだ厳しい。

[ゲーム]パワプロ2014

六面で正月に天才化。これはオールAどころかオールAにS3つくらいは余裕じゃね?

→パワコロカスタムで3アップに4回、限界突破2回失敗で4月時点で上限が8。諦めてこのまま回すことに。
倍々勝負で3連勝から1引いて負けw
コツ練習も経験点ばっかで得能コツや基礎能力コツが来ない。Rの友沢や木崎ではおいしくないw
何とか最後スパルタ(ぉに自分の打席のみで勝って辛うじてオールA+パワー90のS。
なお最後のジャンプアップチャンスは、
スパルタに勝ってオールAの目途が立ったのと、ここまでの流れから1引きそうだったので回避するチキンプレーw

辰猪の得意練習・全員のスキルが途中で暗くなったけど、こういうのの条件がいまいちわからん。

1プレーに時間がかかるので、なかなかやれてなくて現在作成人数21人。うち投手4人。
総合力はMAXで29000くらい、平均だと23000くらい。
調子が悪くて総合力が低い時だとランク7の絶好調ボスに負ける可能性があるくらい。
総合力3000くらい差があっても、調子が悪ければ負ける。
下手にランクを上げると勝つのが難しくなるので、1週に1ランクずつ上げるゆったりプレイ。