ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/20

[ゲーム]MH4G

なんとかポケモン発売前に緊急突破できてよかった。
緊急突破後に追加されたクエストで一番楽そうなシャガルマガラをやってみたがかなり楽々。
G3キークエストの古龍勢が地形的にも時間的にも厳しかったのとは雲泥の差。

古文書1つ目解読してティガレックス希少種と戦えるようになったので戦ってみた。
…なにこれ?ドリフト突進のホーミングがえげつなさすぎるんですけど。これどうやって避けるん?
他は連続大咆哮が3連になってるくらいしか変わってない感じだけど、突進がヤバすぎる。
もう1戦試しに挑んでみたけど、ドリフト突進はただでさえ方向転換したときの軸合わせがえげつないのに、
3回目?にG級ティガとかみたく一瞬止まってさらに軸合わせするやんw
3連大咆哮は終了後に隙ができないし。しかも前に出てくる。これアカンやんw
上位の2連大咆哮は後ろに下がるうえに終了後確定で隙ができてたんだけど。
回避性能+2をつけたけど、被弾したときに起き上がるタイミングをミスって3乙orz
回避性能+2で突進に突っ込めば回避できるっぽいけど、段差が邪魔なんだよ!
とりあえず納刀して逃げ回って、立ち上がってのしのしからの咆哮の時に頭と爪を狙うのがベターか。

[ポケモン]ORAS

明日発売。とりあえず、

1周目:旧3DSLLでオメガルビーを女主人公ではじめていろいろ確認
2週目:New3DSLLでアルファサファイアを男主人公ではじめてメインロムに

という予定。
男主人公の見た目が子供っぽくてあまり好きになれん。女主人公は可愛いが(ぉ

コロコロコミックむげんのチケットは確保済み。といってもすれちがい通信であっという間に広がるだろうけどw