ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/22

マイルチャンピオンシップは、なんとなくニジンスキーやリファールの血のイメージ(ぉ
といってもディープインパクトの母父がリファール系だったようなw
スタミナやパワーの色が強め、距離延長より短縮の方が合う印象。

フィエロ、クラレント、タガノグランパミッキーアイルトーセンラーの三連複BOX。

重賞未勝利馬のGI連勝に乗っかってフィエロ。
ダンスインザダーク×ダンシングブレーヴニジンスキーとリファールを備えるクラレント。
母父スペシャルウィークニジンスキーを備え、長距離でも善戦してるが短距離実績のあるタガノグランパ
昨年と同じ臨戦過程(京都大章典3着から)の昨年の勝ち馬トーセンラー
ある程度楽に行けそうなミッキーアイル

[ポケモン]ORAS

一応ネタバレは見ずに進めております。とりあえずそらをとぶが使えるようになった。

サーチシステムで強めの野生が手に入ったり、おきがえピカチュウがレベル高めだったりで進めるのに苦労はない。
とりあえずボロのつりざおをゲットしたらコイキングを釣ってギャラドスに。

流星の滝の後で少し迷った。オリジナル版の時も迷ったような記憶が…w
一緒に戻るから地域のつながりが分からなくなるんだ。ASの方では一緒に戻らないようにしよう(ぁ

メガシンカ関連のイベントが起こってないのにメガストーンがちらほら落ちてるのに驚く。
そしてやっとメガストーン関連のイベント。ここでラティオスの厳選は死ねる。
まぁ、あくまでシナリオ要員で厳選するならむげんのチケットでどうぞ、ということだろう。
おくびょうが1回出たけど素早さが死んでた。とりあえずようき以外の最速かひかえめ特攻Vを粘ってみた。
多分最低3VになるのはXYと変わらない模様。結局ひかえめの特攻Vで妥協。

キモリジュカインに進化したけど、技の選択肢が豊富(ただしほとんど物理w)で進むのには困らない。
まぁ、それを見越して性格ゆうかんを確保したわけだが。
ジュカインに進化したとき(Lv36)にダブルチョップ覚えたけど、これは新規だよな…
メガジュカインがドラゴンタイプ持ちになるので追加された模様。
最初からすいとるを覚えていたり、やはりレベル技とかも変わっている。
そしてギャラドスがLv41でかみくだくを覚えた。