ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/25

[ポケモン]ORAS

日付が変わる少し前にむげんのチケットのシリアルコードを入れてみたら、更新データがあります、と(ぉ
更新データをDLしてシリアルコードを入れてみたら、日付変わる前だったけど通りました。

まぁそれは置いておいて、5つ目のジムまで終了。
ラグラージはじならしといわなだれに加えて、教え技のみずのちかいも修得してやっと攻め手が安定。
他はものひろい&秘伝要員のマッスグマや、すぐに進化させてしまったキノガッサやおきがえピカチュウなど。

ラティアス強制入手があるので、シンクロ要員を用意するためにあっちこっち行ったり来たりw
戻ってトレースラルトスを捕獲。
そのままラルトスでもよかったけど、せっかくなのでなみのり使ってシンクロケーシィを捕獲しに石の洞窟へ。
トレースでシンクロを確認してクイックボールで捕獲。おだやか、のんき、ひかえめ、おくびょうを確保。
通常の出現率が高くなく、シンボルもあまり出ないのでラルトスでやったほうがよかったかも。

[ゲーム]MH4G

セルレギオス弓用の装填数UP付き装備を上手く作れないもんかと。
とりあえず集中、装填数UP、連射矢強化は最低限つけるとして、あと弱点特効なり他の火力系なり。
手持ちの護石に、装填数+3攻撃+2スロット3のものがあるので、これを上手く使えないか。
装填数は装飾品で発動しようと思うと重いので、護石の+3に加えて防具で+7しておきたい。

まず腰が溜め短縮と装填数が各+2でスロット3のクシャナXで確定。
頭はラギアXキャップにすると溜め短縮、痛撃、装填数が各+2なのでこれも確定。
腕と脚もラギアXにして、痛撃珠【1】を3つつければ集中と弱点特効が発動して護石込みで装填数が+7。
腕と脚のラギアXはすでに作成済みなので流用できるしw
スロットが腰と護石の3、頭か腕の2空くので、連射矢強化に限らず他の矢強化も装飾品で発動できる。
あとは胴で装填数+3を装飾品込みで確保できればおk。カイザーXかジンオウZか。
どちらでも追加のスキルを発動するのは無理なので、ジンオウZを選択。決め手は見た目(ぉ
カイザーXだと武器スロット3つあれば攻撃(小)が追加で発動できるのでこっちも作るか(ぇ。