ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/27

[ポケモン]ASシナリオ進行

そらをとぶの秘伝マシンをゲットしたところでそらをとぶ要員がいない^^;
ラティアスは戦闘に参加させてないので、そらをとぶ要員として、メガシンカのあるチルタリスを入れてみることに。
先々空の柱で出てくるけど、まだそこまで進んでないので流星の滝あたりのチルットを漁る(ぇ
草むらのランダムではたくさん出てくるのに、サーチシステムのシンボルは全然出てこないw
そんな中でノーてんきでハイパーボイス持ち能力☆2つが出てきたので捕獲。
サーチ円に!がついてるときはLvが+10、☆は確認してないけどVの数かねぇ。
ひかえめシンクロでやってたけど、補正なし性格だった。まぁそらをとぶも使うしよく考えればベターか。

ついでにハブネークの持ってるきれいなぬけがらも確保しておいた。

メガチルタリスは戦闘シーンではもふもふすぎてなんかよくわからん白いかたまりみたいになってる(ぉ