ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/01/02

[ポケモン]バトルハウス

バトルハウススーパーマルチで50連勝クリア。
パートナーはダイゴ、自分の手持ちはメガメタグロスとチョッキサザンドラで、ダイゴの先発がプテラ
このメガメタグロス、スカーフトリック想定なのでトリック所持で技枠が無駄に1つ潰れてます(ぉ
40連勝まではサクサクいったけど、そこからやたらと90%を外しまくってピンチに。
プテラのいわなだれと三色キバ、メタグロスのコメットパンチとしねんのずつきサザンドラのねっぷうと外す外すw
一番やばかったのはこっちの2体があっさり倒されてダイゴ任せになった時。しかも相手がベテラントレーナー。
何とかダイゴのメガメタグロスレジスチルアームハンマーを当ててくれて助かった。外したらじしんで乙ってた。

あとホウエン図鑑枠で育てておきたいのは、ぱっと浮かぶのはメガボーマンダとよびみずユレイドル
ユレイドルは防御と特防どっちを重視すべきかね。見たいのはマリルリなんで防御かな。

[ゲーム]ガンダムブレイカー2体験版

ガンダムブレイカー2の体験版をDLしてやってみた。
ミッションはチュートリアル+通常ミッション3つ、ビルダーレベルは10まで。
V2とかユニコーンとかのパーツも手に入るけど、必要レベルが30以上とかで当然つけられない。
最初、武器作成しなかったので3つ目のミッションに40分くらいかかった。武器作ったら攻撃力全然違うしw
ガンダムブレイカー初代のベータ版と比べるとかなり進化してる感じだけど、キーコンフィグが欲しい。