ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/15

[ポケモン]ダブルレート

通算25勝15敗。
リザードンを意識的に選出多めにしてみたが、気付いたらやっぱりバクーダ選出に戻っているw
メガガルーラへの打点が弱いので、選出されると上手くはまらない限りかなり厳しい。
ねこだましがないと踏んで、カクレオンねこだまし+隣のニンフィアリザードンで範囲攻撃を当てるか、
いきなりトリックルーム発動で優位に持ち込みつつ手数で倒すしかない状態。
こっちもメガガルーラ入れますかw

リザードンガルーラに変更してキリキザンヒードランを殴れるように。
これだけだと水が一貫しすぎるので、にほんばれを入れたライコウガブリアスの代わりに。
岩技がバクーダのげんしのちからだけになったので、相手メガリザードンYが怖い。

で2戦して2勝を追加して42戦目でレートがぴったり1700になった。
どちらもトリックルームを展開してメガバクーダで押し切ったのでガルーラ選出せず。