ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/16

[ポケモン]クレセリア厳選

弓形の島が出てきたのでクレセリアの厳選開始。終わるか諦めるまで出られませんw
耐久はもともと高いから、特攻に補正をかけようとひかえめとれいせいのシンクロを用意。
補正なしVだと素早さ105、下降補正最遅だとすばやさ81で、ちょうど素早さ104のメタモンがいたので連れていった。

とりあえず大まかに計算してみて、

・特攻110→H252D4振りモロバレルサイコキネシスで確定2発
・特攻122→H4振りランドロスれいとうビームで確定
・特攻124→H4振りボーマンダれいとうビームで確定
・特攻127→補正なし252振り

・特攻129→H4振りランドロスがダブルこごえるかぜで確定2発
・特攻137→H4振りメガボーマンダが不一致れいとうビームで確定/H4振りボーマンダがダブルこごえるかぜで確定2発
・特攻139→上昇補正あり252振り

ここから下はついで
・特攻141→H4振りガブリアスが不一致れいとうビームで確定
・特攻142→D4振りガブリアスが不一致れいとうビームで確定
・特攻150→H4振りメガボーマンダがダブルダメージ不一致こごえるかぜで確定2発
・特攻152→H4振りガブリアスがダブルダメージこごえるかぜで確定2発
・特攻154→D4振りガブリアスがダブルダメージこごえるかぜで確定2発

最低でもランドロスを確定で落とせる122までは持っていきたいかなぁ、とか。
メガボーマンダを単発で叩き落とせる137もありかもなぁ、とか。
いじっぱりキリキザンの珠はたきおとすで致命傷を負うので、先制してリフレクターを貼れたらなぁ、とか。

そんな感じで考えた配分が、

ひかえめ207(H92)-*-145(B36)-137(C236)-151(D4)-123(S140)
サイコキネシス/れいとうビーム/リフレクター/何か@ひかりのねんど

いじっぱりキリキザン抜き、H4メガボーマンダ確定1、C222ギルガルドの珠シャドーボール耐え
かなり特攻と素早さに厚めなので耐久面は結構怪しい。というか5V前提の計算なわけでw
ついでにキリキザンを抜けても打点があるわけじゃないから誤魔化しに過ぎないところも微妙(ぉ