ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/20

[ポケモン]ボルトロス厳選

おだやかHBDSのヤミカラスをH252D20S236振りしてLv51まで上げて素早さ判定&ナイトヘッドでHP削り役に。
耐久が怪しすぎるのでしんかのきせきを持たせて、さぁ開始!

…ほうでん1発で致命傷を食らうので、ナイトヘッド3発とか夢物語だったw
捕獲率もBWと比べると低くなってるっぽいから、素早さ判定だけしてマスターボールでやったほうがよさそう。

とりあえず今のところ特段ボルトロスを使いたいわけでもないので、ちょっと保留かな。

ダブル用パーティのライコウのところが微妙なので、何に代えようか考えるとやっぱりサザンドラかなぁ、と。
氷で4倍突かれず、炎に耐性があって、苦手気味なヒードランキリキザンを上からだいちのちからで殴れる。
H4キリキザンをだいちのちからで確定にできるのは特攻187から。H191ヒードランも確定。
ひかえめでS252振り、Hを175に調整した余りをCに振るとちょうど187になる。この配分2体持ってるわw
または、C252振りしてHを191に調整した余りをSに振ると素早さが127(おいかぜで最速スカーフガブリアス抜き)。

持ち物、技がまた悩ましい。