ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/25

[ポケモン]バシャーモ

迷走(ぉ

メガバシャーモ運用で、ある程度居座りたいので格闘技はけたぐりで。
→H191メガガルーラを落とすのにA202くらい必要。どうせならもっと振りたいし、いわなだれ入れていじっぱりでいいや。
→C下降補正だとH157-D143くらいのメガクチートが落ちない。
→C下降補正なし無振りだと上のメガクチートが最低乱数切って落とせる。ならやんちゃで。
→A202で威力100のけたぐりと、無補正無振りのA180でばかぢからだとそんなに違わない。
→じゃあねっぷうでタイプ一致の範囲攻撃ができる特殊メインの二刀流の方がいいんじゃないか。
→ねっぷう/ばかぢから/まもるで残り1枠にはめざめるパワー氷が欲しい。特攻はぶっぱでいいか。
→めざパ粘るの面倒だけど、ミラクル交換で来たアチャモが確認してみたら5U。なら利用してめざパ氷粘ろう。
→H159にしておけばいのちのたま運用も見据えられていいんじゃないか。
→めざパ氷だとABが偶数なので努力値に無駄が出る。ならおっとりで。

みたいなグダグダがありながら、おっとりでHbCDSのオスメスが揃った。
でもいのちのたま運用を考えるなら、Sに補正かけていじっぱりランドロス抜きのCSぶっぱベースの方がいいんじゃね?
ただ、Cに補正かけないメガバシャーモだとH4振りランドロスが本当にぎりぎり。ちょっと調整されてると耐えられる。
みたいにまだ迷走してる(ぉ

とりあえずアチャモは置いておいて、上の5Uアチャモを利用してめざパ地面リザードンを作りたい。
きあいだまでは不安定すぎるけど、めざパ地面があればかなりヒードラン入りに対しても選出しやすくなる。
リザードンに対してアチャモをそのまま使えないので、これを利用して5Uゴニョニョを作った。
あとはヒトカゲのメスだけど、これがなかなか産まれないw