ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/03/01

[ポケモン]IC2月

30戦消化で19勝11敗。一つ勝敗がつかなかった通信途絶あり。
4勝6敗からスタートして15勝7敗くらいまで一気に持っていったけど、そのあとがよくない。
ねっぷうの外しが致命的になったのが2戦。しびれが痛かったのは多数。怯みはもらわなかった。
プラスの効果を引ける要素がほとんどないので、マイナスの要素をいかに引かないかの運が響く。
あとは単純に自分の経験とプレイングの問題。

メンバーはリザードンをめざパ地面持ちに変えた程度。
そのおかげでヒードランは楽になったが、メガガルーラが重いのは変わらないのでよくない。
メガガルーラの処理に手間取ってたらそりゃ勝てないわw
ニンフィアは特攻170でせいれいプレート持ちだけどハイパーボイスの威力に困ることはなし。
カクレオンはなんだかんだで選出多かった。技構成もいろいろできそうだし、使ってて面白い。
ギルガルドはほとんどワイドガードをしてた。たまにメガガルーラを殴った。
メガバクーダトリックルーム展開できれば強くて、できないと微妙で、マリルリがいると何もできないw