ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/03/07

[ポケモン]バトル検定

対戦する気力なしで、そういえばORASではやってなかったなとバトル検定。
ダブルで6500台。5戦目で1体倒された。結構頻繁に入れ替えていたので、被弾は多かった。
XYでは雨でやっても6500は出てなかった記憶が。採点基準がイマイチわからない。
バシャーモガルーラ(先発)/ニンフィアギルガルド(裏)。
ちょっと検索してみたけど、入れ替えで無効や半減で受けたり、効果抜群を取ったりした方が点数が上がるっぽい。
格闘軍団相手に、両方入れ替えて半減+無効で受けつつハイパーボイスでまとめて弱点突いたのが大きかったのか。
ということは、高速+範囲攻撃の速攻型主体だと入れ替え受けがあまりなくなるから点が伸びにくそう。

そういえば、ダウンロード検定ってXYのころから今まで項目はあるもののデータがずっとない気がw