ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/03/11

[ポケモン]ダブルレート

通算100戦して55勝45敗。70戦目以降で12勝18敗と大きく負け越してる。
草とか電気とかが全然いないので、その辺の戦力補強をしたいところ。

[ゲーム]MH4G

久しぶりに起動して、配信のリオレウス希少種と戦ってみたけど集中力が続かずやられた。
超ホーミングキックの頻度が少ない上、連続の時は狙いが甘くなるようで逃げ回ってればそうそう被弾はしない。
といっても武器しまってるからなんだけど。逃げ回ってるだけでは攻撃できない。
武器出しのまま見極めて躱せるようになればいいんだけど、一撃食らうと起き攻めでやられる。

被弾して吹っ飛ばされたとき、起き上がりのタイミング遅らせて無敵でやり過ごす んじゃなくて、
吹っ飛ばされたときに受け身を取れるとか、緊急回避並の無敵時間と移動距離のある起き上がり回避の方が欲しい。
アニメとかでよくある、転倒時に剣を突き立てられるのを転がって避けて跳ね起きて距離をとる、みたいなw
特に毒や火やられのとき、スリップダメージに早く対処したいのに、いつまでダウンしてんださっさと立て、と思うw