ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/04/11

電王戦の結果記事だけ見た。将棋は指すことができるルールだけは知ってる程度。
以前の角不成王手なり、今回の嵌め手なり、すげー面白いと思う。
弱点を探してそこを突くのは勝負として当たり前のこと。
思考(プログラム)の弱点を突く展開が出てくるのは、ソフト側のレベルが上昇したことの証左でもあると思う。

[アニメ]

「例の紐」w

[ポケモン]GTS

きんちょうかんプテラ狙いでGTS。なかなか来ない。
なおスーパーダブル42戦目で負けてまたしても50連勝できないとかいうダメ状態w

[ゲーム]Vita

スリープ解除したら、「電源切らずにメモカ抜くな!」抜いてねーよ!
→電源落としてメモカ挿し直して再起動したらホーム画面がスッカスカ
→再度電源落としてメモカ挿し直して再起動したら「この本体では使えませんフォーマットしてください」
→再度(ryしたら元に戻った。

これフォーマットしちゃってたら結構洒落にならんよなぁ。