ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/04/23

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

どう略すのがいいだろうか。頭文字取ってBS?最初と最後取ってブレンド?(ぉ
ということで購入して序章終了、1章開始でさっそくバーターサブシナリオで悩まされているところw

まず、ゲーム開始するといきなり
「前作のあらすじ」から始まります。
核心的な部分も含まれるので
ネタバレ注意ですw

まぁ、公式で前作のあらすじを公開したり、真終章までニコ生やってたりするからなぁ。
前作の流れを引き継いで、それを知っておいてもらいたいというガチな続編ということか。

序章で入手できるのはすっぴんに加えて戦士系2種と魔導士系2種。
サポートアビリティは前作と違い最初から5スロット使える。
バーターサブシナリオでは2択になるっぽいけど、あとで入手できたり引継ぎできたりするんだろうか。
両方のアビリティを確認してから選ぼうと思ったら、
オートセーブされてた罠w

オートセーブにこんなリスクがあったとはww
すっぴんのジョブ特性が体験版では大器晩成だったけど、ふんばるに変わってるw

また、復興で武器防具屋はなくなってるっぽい。
まぁ、放置しておけば超強力武器を序盤で手に入れたりできたからなぁ。

消化したイベントはイベントビューワーで見れるし、教えてアニエスさまの内容もあとで見れる。
RPGじゃなくてADVじゃないか?w