ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/04/30

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

クリアしました。約61時間。Lvは75くらい。
最初から最後までノーマル、エンカウント率は時々変更、経験値は時々オフ、その他は変更せず。
魔法類は全部揃ってるけど、ねこ技は一部。てかホワイトウインドとか混乱なりにしないと無理?

前作もそうだけど、ラスボスはどっちかというとイベントバトルで、その前のボスの方が強い。
あと、ラスダン道中のザコが強い。一撃で殴り殺されたり、吹っ飛ばされたり。
全編通して魔法防御の高い軽装主体(装備適性考えなくていい)だったので、魔法系の敵は怖くなかった。
数は多くないけど、即死の追加効果持ちがかなりヤバイ。
「ウサギがはねる(首を)」とか、ダジャレなのに洒落にならないw

マグノリアとユウが魔導士系、ティズが海老で鯛を釣る係、イデアが盗むと遊撃。
ほとんどが修飾句と二言を組み合わせた魔法主体で突き進んでいった。
稼ぎはカレーダで2連チャンくらいしといてフェロモンで増える虫を1匹残して増やして狩ってた。


アチーブメント獲得のため、難易度HARDで最初から。
推奨レベル内(白字)程度だと雑魚であっさり全滅する。下手に連チャンなんて狙えないw
エンカウント調節しながら進めて、都合のいいところでしっかり稼がないと。