ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/01

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

難易度HARDで4章到達。
ちょっと弱い敵で稼いで、推奨レベルより少し上になりアビリティも増えてきた。
それでも連戦は気を付けてBP管理をしないと全滅のリスクがあるし、
ボス戦も立て直せずやられることもある。

マグノリアとユウを魔法使い系、イデアとティズを戦士系なのは変えてないけど、
バーターサブシナリオで選ぶジョブを変えてるので進め方は多少変わった。
シーフを取らなかったことでイデアを純粋なアタッカー構成に。
というかBPロスの大きい二言+修飾句の魔法系主体だと、ボス戦で立て直しが効かなくなる。

カレーダの森に到達して虫に仲間を呼ばせて稼ぎ。
推奨Lv上限のLv42ではアイシクルアイシクルダーツ1発で倒せなかったが、Lv47くらいから安定。
神聖魔法Lv5とそのまま全体化を取得して、ベネディクションによる回復とアンデッド系の始末が捗る。