ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/03

[競馬]2015天皇賞(春)

1着:ゴールドシップ(父ステイゴールド
2着:フェイムゲーム(父ハーツクライ
3着:カレンミロティック(父ハーツクライ


復帰後結果が出ていないキズナが一番人気に推され、ゴールドシップ、アドマイヤデウスと続く。
ゴールドシップがゲートを嫌がり、目隠しをされてゲート入り。
揃ったスタートからクリールカイザーが逃げ、ゴールドシップは押すも最後方。キズナはその前につける。
ゴールドシップは向こう正面で大きく外に出して位置を上げ、3コーナー前の登りでムチを入れて先行集団に。
直線抜け出したカレンミロティックにゴールドシップが追いすがり、外からフェイムゲームが鋭い脚で伸びる。
ゴールドシップフェイムゲームよりクビ差早くゴール板を駆け抜け、GI6勝目を挙げた。
2着にフェイムゲームが入り、早め先頭のカレンミロティックが3着に粘った。
キズナは7着に敗れた。

ゲートを嫌がり、スタートで押しても最後方、他馬よりかなり外から位置を上げ、3コーナー前でムチが入る
ゴールドシップがド目立ちするレースとなった。

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

6章突入。ガテラティオ霊廟でベネディクション×2を使って稼ぎ。
ボス戦では推奨レベルを10くらい上回ってても防御能力無視の全体攻撃で一発全滅があって参るw
Lv82まで上げて、以降ノーバトルでラスボスまで撃破。
マグノリアとユウがベネディクションミストで回復しつつ歌唱でイデアのBPを増やし、
ティズが海賊技で能力を下げながらイデアが殴るスタイルに。
最終的にはトマホークで、剣技とプリシジョン+バラージ+行きがけの駄賃+物攻20%UPをつけて、
ウォーヘッド、ハープーン、コンドルを使いながらフルブレイブのたたかう4連続が主力。
ハードだと二言+レインでもボス戦で5000弱しかダメージ出ないとかw
これでNew GameからHARDで通してメンバーズサイトの殿堂入り達成。

ここからは最初にやってたセーブデータの方で各所の探索やら稼ぎやら。