ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/04

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

最初のセーブデータの方(ノーマルクリア直後)で世界を回ってみて、クリア後のダンジョン発見。
入ってみて、隠し通路の宝箱を開けて出てきたモンスターと戦闘中にフリーズw
エンカウンターは効かず、推奨レベルも上が99になってるし、ということで稼ぎを先にやってしまおうかと。

霊廟の冒険家のところで神聖魔法Lv5とそのまま全体化をつけて敵全体にベネディクションをオート登録。
サポートアビリティやアクセサリでブレイブアタック率を上げて敵の先制攻撃率をケア。
ツェルベルスをつけておくとMPが毎戦後戦闘開始時の状態に戻るので、回復の必要もなし。
ノーマルだと敵のHPが9999未満なのでベネディクション1発で済む。
JP稼ぎなら4連勝くらいで止めたほうがいいけど、試しにどこまでいけるかやってみたら57連勝まではいけた。
30連勝前後は安定、未来予知なくてもアラームピアスだけでほぼ先制攻撃は受けないっぽい。
ブレイブアタックが4戦に1回発動してくれれば続くので、索敵つけたらもっといけるか?
そんなこんなであっさりレベルが全員99に。そら10万超える経験値が入ってくればあっさり上がるわw

連勝の副産物?として、血塗られた盾が英雄の盾に変化。FF6かいw

ブレイブリーセカンド中のダメージ限界突破もその内試してみたいが、どれくらいまでいけるんだろうか?
てかすでにネトフレで999999までいってるやんけw