ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/05

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

JP稼ぎに飽きてきたのでクリア後ダンジョンと思われる3つの次元洞へ。
戦闘は面倒なので黄泉送りで消去w
宝箱から出てくるドラゴン系は属性を弱点化させた後で属性全体攻撃を撃ってくる。
先制術+何でも全体化でエレメントミラーかエレメントバリアを貼れば怖くない。

で、火の次元洞の最奥には前作と同じ裏ボスが。正体はエンディングで明らかになってるけど。
連戦になること、物理防御が並になってること、相棒の体力が大幅に減ってること以外は大体同じ。
最初に挑んだときは暗闇対策の不備でいったん諦め、2回目は全体斬り2連で全滅した。
魔法使い系の体力を命の指輪で増やして、悪魔召喚で能力を下げて武士道の反撃主体で削って持久戦。
倒したと思ったら連戦。パターンが変わるけど全体斬りがなくなってむしろ全滅はしにくくなったか。
こちらも持久戦でかなりの時間はかかったけど危なげなく撃破。


フレンド召喚999999ダメージにもチャレンジしてみた。
モンクで、精霊技と天衣無縫+荒くれ者+最初からウルフ+物攻20%UPをセット。もちろん全裸w
必殺技に威力Lv5、獣特効、水属性をセットし、もう一人剣持ちも必殺技を使えるようにしておく。
この剣持ちはパティスリーで能力ダウンをできるようにしておく。
限界突破強化をつけて月魔法を持たせたのと、悪魔召喚を持たせたのを別に用意。
砂漠周辺でズワルト+イビルアイドルに対して、モンクにフィジカルアップ+エレメントアップをかけ、
悪魔召喚で4つの能力をダウンさせ、パティスリーで素早さも下げる(計5ステータスがダウン)。
モンクはハープーンを使っておき、剣の必殺技でイビルアイドルを倒し物理攻撃力を50%引き上げる。
ブレイブリーセカンドを発動し、ズワルトに対して必殺技「羅漢掌」をぶち込んで達成。
物理攻撃力は構え25%、必殺技50%にフィジカルアップ190%で265%。
275%まで上げられたけどやまびこが発生せずフィジカルアップ1回不足。でも十分足りた。