ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/06

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

図鑑埋め。とそのついでにねこ技、ねこ奥義のラーニングも。
店で買えるものは持ってないものを全部買い、ダンジョンで取れてなかった宝を隠し通路探して回収。
ロッドが埋まらないなぁと思ってたけど、モンスター図鑑を埋めてるときに敵がルーンブレイドをドロップ。
…そういえば、ハードでやった時にリリスのロッドをドロップしたけど、持ってたっけ?
持ってなかったので火の次元洞3Fでリリスからいいものぬすむで入手してアイテム図鑑はコンプリート。
盗めなかったらドロップするまで戦う羽目になってた。出現率低いのに…
同じ階に出てくるサキュバスにいいものぬすむを仕掛けたら、金の髪飾りが盗めた。

モンスター図鑑は黄泉送りをつけてひたすら各地を回る。
出現率が低いモンスターをコンプリートにするのがしんどいw
気付いたらお金が400万を超えてたので、グロウエッグをつけてJPも稼いでおく。
多分あと火の次元洞でしっかりこなせば全部埋まるはず。