ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/30

久しぶりのアルコールで悪酔い。そんなに飲んだわけではないけど…
食べ合わせがよくなかったかね?

なお、そのころでかい地震が発生してたようで。
自分のいたところは揺れてなかったみたいだけど、各地の震度見たらほぼ日本全域が揺れたのねw
M8.5(M8.1に修正された)って規模も相当。
震源がかなり深かったみたいだけど、広範囲が揺れたのはそのせいか。

各地の火山も活動が活発化してるようで、日本列島近辺は大丈夫なのだろうかw

[ゲーム]ブレイブリーセカンド

希望、管付改、赤服改のLv99を倒した。
難易度はノーマルだけど、どーせ食らうダメージは変わらないのでハードでも敵のHP増えるだけや(ぉ

希望は85%回避で全然攻撃が当たらないので霊鏡で反射させる。これは他者様の攻略法を参考に。
普通に殴っても勝てると思うが、めちゃくちゃ時間がかかるw
霊鏡が後攻しなければ負ける要素はないが、霊鏡が先制術対応なので完封可能。

管付改は改じゃないのとパターン変わらない。
毎ターン先制術エレメントバリアを貼って保険でリザレクションミスト。
攻撃役2人はBP貯めてハープーンとウインドヘッドかけて行きがけの駄賃とクロスファイアで一気に。
エレメントバリアとリザレクションミストが維持できてれば負ける要素はない。
作用反作用の法則も9999を超えないから、10000超えてれば耐えるし。

赤服改は戦闘前に体力減らしておいてアペリティフ→プラでの全滅を防ぐ。
ブレッシングミストで蘇生して体力が低い状態を保つ。
先制術持ちでエレメントバリアを維持+火力補助に高貴な鷲とオーバーロード
攻撃役2人はハープーンかけて行きがけの駄賃とクロスファイアで手数を稼ぐ。
先にグラニテでハープーンを消されることが多くて面倒だったので、BP貯めずに殴ってた。
2人に行きがけの駄賃とクロスファイアをつけておくと、5回くらい攻撃してくれる
検索してみたら、暴食状態は「すっぴん」で解除できるみたいね。

蝶尾改はノーマルでも正攻法では勝てる気がしない。
敵の攻撃を凌ぎつつ、共食いで回復される量を超えるダメージを与え続けなきゃならん。
なお、デスケーキやポイズンケーキはガードされ、ワイプアウトはミスが出るが効く気配はなしw
他の改魔王と違って防御面が並なのが救い。