ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/05/31

[競馬]2015日本ダービー

1着:ドゥラメンテ(父キングカメハメハ
2着:サトノラーゼン(父ディープインパクト
3着:サトノクラウン(父Marju)
4着:リアルスティール(父ディープインパクト
5着:コメート(父ブラックタイド


一番人気は皐月賞を圧巻の末脚で制したドゥラメンテ。リアルスティールが二番人気で続く。
中からミュゼエイリアンが出ムチを入れてハナを切る。
人気のドゥラメンテは8番手あたりの外。リアルスティールはそのさらに後ろから。
ミュゼエイリアンはペースを落とさずにレースを引っ張り、道中はやや速めの縦長な展開に。
四角手前あたりから馬群が詰まり、直線入り口では先行集団が中段の馬と同じような位置に。
ドゥラメンテは早々と前を射程圏にとらえて、直線に入ってゴーサイン。
先行して粘る馬たちをかわすと、後続の追撃を振り切ってダービーレコードで二冠を達成。
道中中段で折り合い、四角で前を射程圏に入れ、早めに抜け出す王道のレース運びで完勝。
キングカメハメハはダービー父仔制覇を達成。
2着はサトノラーゼン。3着にはサトノクラウンが入った。
二番人気のリアルスティールは3着から2馬身差の4着に敗れた。
今週もリアルタイムで見れてないので、JRAのHPの動画で確認。

[ゲーム]MH4G

錆びたクシャルダオラを極圏で2回撃退のあと戦闘街で討伐。
叩き付けみたいなのとスーパーステップが追加されてる。
こいつに限らんけど、どんな位置からでも死角に回り込みつつ軸合わせまでするスーパーステップはやめろw
斜め後ろに一瞬で移動しつつ相手を正面にとらえるとか、どんな生物だよ。

ついでに放置してた持ち込みなしオオナズチも撃退でクリア。
足引きずったところで終了。まぁ、撃退でおkとかなり安全策だったのでよし。

[ゲーム]ニンテンドーダイレクト

そこで出たものから、3DSDQ8モンスターハンターXの動画を確認。
DQ8はちゃんとDQ8だし、ボイスつきイベントもいい感じだけど、画質考えるとVitaで出してほしかったなぁ。