ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/06/01

[ゲーム]MH4G

ダラ・アマデュラ亜種に挑んでみたけど、どうにかできる気がしないw
基本行動は原種と大して変わらないみたいだけど、拡散ブレスの範囲が広い?
あと爪とかが赤くなって軟化するのと怒りとか薙ぎ払いによる地面のダメージ床化が連動していない?

MH4で上位原種を弓でやった時は、
初期位置のとき、後ろ足を弓で破壊→右爪をその下から狙う(薙ぎ払いもブレスも当たらない)
→移動先の胸元に爆弾仕掛けて胸破壊→頭に近い段差から頭狙い(ここも凶星以外ほぼ当たらない)
→巻き付いたら対巨龍爆弾だけ背中に仕掛けてすぐ頭下の高台に戻って頭狙い
→最終局面でも右爪を下から狙ってダウンしたら頭
だったけど、拡散じゃないと高台で頭を狙うのがどうも旨くない気が。

サブタゲの扇刃破壊だけしてみようとレギオス大剣でやってみたら、溜め3×2だけで後ろ足が壊れるのねw