ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/06/05

[ゲーム]MH4G

ダラ・アマデュラ亜種を討伐。弓ではなく大剣だったけど。
レギオス大剣に真打、抜刀術【技】、集中。防御力は700弱。
とりあえず壊せるところ壊してサブターゲットで終わろうと思ってたけど、意外といけるかも、と思い続行。
薙ぎ払いブレスをへぐって一回被弾したけど、怒り状態でなかったから7割くらいのダメージで済んだ。
BCからバトルエリアに入ったら真正面に探知不能からの噛み付きモーション。回避できず1乙。
さらに凶星で吹っ飛ばされたところに噛み付き被弾して2乙した状態で最終局面へ。
1段階破壊の胸、2段階破壊の左足は黒。破壊終了してる右足も黒。
とりあえず頭にジャンプ攻撃当てて大ダウン2回とって溜め斬りで削り、低い位置に来た時にも抜刀斬り。
噛み付きを避けて頭を斬りに行こうとすると凶星で弾き飛ばされるw
残り時間5分のアナウンスがあってやばいかな、と思ったけど、黒い右爪にも弾かれないことに気付くw
完全破壊してれば前足は弾かれないのかね。
噛み付きで動きが止まったところに抜刀溜め3→殴り→溜め3…のループを数回入れたところで討伐。

MH4の時のダラ・アマデュラ戦と比べて相対的に火力は上がってるのがモード移行時間からわかってたので、
達成感はあまりなかった(ぉ