[ポケモン]ダブルレート
ユキノオー、ミロカロス、シャンデラ、ズルズキンはそのままに、残り2枠をいろいろ入れ替えた。
スイクンが面倒なのでフシギバナ、ファストガードが使いたかったのでファイアロー
→フシギバナ選出機会なし。
スイクンに打点があってリザードンなんかを上から殴れるライコウ
→ライコウに入れてたさきおくりをまったく使いこなせず。いのちのたまだともう少し火力が欲しい
→いっそのことこだわりメガネで。
メガ枠2としていじっぱりメガボーマンダ
→メガシンカしないと技が微妙。ユキノオーの選出が多いので選出機会少ない。りゅうのまいする暇がない
ミロカロスのスカーフは上手く機能してる。火力が足りない上に最速スカーフなので耐久面も心許ないが、
初手で1体潰して控えのいかく持ちを出さざるを得なくできればそのまま無双できることも。
シャンデラはトリックルーム入れてるからと遅くしてるが、ギルガルドに上から殴られるのがよくない。
フェアリー耐性がシャンデラしかおらず、ニンフィアより遅いのでハイパーボイスでゴリ押しされると辛い。
物理のズルズキン、ボーマンダがともにフェアリー弱点なのもニンフィアが重くなる一因か。