ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/06/30

[ポケモン]孵化

IC6月終わったので、別の形を組もうかと。
とりあえずウルガモスの孵化終わり。
次ひかえめメガサーナイトラルトス
トレースかテレパシーか、素早さと特攻のバランスをどうするかでちょっと悩む。

メガサーナイト配分

カロスダブルで使った時の記憶だと、特攻209のはかいこうせんで大抵のメガガルーラが消し飛ぶくらい。
このラインだと単純計算で前に使ってた特攻165+プレートのニンフィアよりハイパーボイスで火力が出る。
素早さ振るならまず思いつくのはメガシンカ前に補正なし70族抜きの123→メガシンカ後143。
ここまで振るならもう少し振ったほうがよさげ。

124→144(メガ前最速60族抜き=最速バンギラスと同速、メガ後いじっぱり霊獣ランドロス抜き)
125→145(メガ前最速バンギラス抜き、メガ後最速80族と同速)
126→146(メガ後最速80族抜き、最速メガギャラドスと同速)
127→147(メガ前倍速で最速スカーフガブリアス抜き、メガ後最速81族抜き、無補正252振り95族と同速)
132→152(252振り。ひかえめサザンドラ、最速85族+1、最速FCロトム抜き)

物理耐久は174-88か172-90でいじっぱりファイアローのいのちのたまブレイブバード確定耐え。
しかし特攻209と素早さ127→147を確保すると175-86か174-87か172-89のどれか。

とりあえずH244B12C36D4S212のメガ前174-*-87-165-136-127→メガ後174-*-87-209-156-147、かなぁ。