ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/08/16

[ゲーム]討鬼伝 極

スタイルの方も全種類10任務こなして勲章獲得。
魂は引継ぎ前に消化してたっぽく、空でやってたら獲得。

武器とスタイルの勲章のためにこなしてたマルチプレイ用下級任務を終えて、
せっかくなので他の武器やスタイルも使いながら赤任務を進行。
使いやすく感じた槍と、初穂武器レプリカの真打が作れた鎖鎌を使用。

依頼は自然とこなせるものをこなしてきたけど、ダイマエンの素材がいくつかいるので別働隊任せ。
そのために13章のオンジュボウ×2+ショウケツジュ×2をやってみたら地獄で。
極級だし、弓で挑んだけどスタイルを魂にしてたせいで空蝉が使えず、ダメージもでかい。
何度か倒されて救助されつつオンジュボウ2体を倒すも、その時点でタマフリ回数の回復を使ってしまい、
ショウケツジュ相手に治癒切れ救助も間に合わず極で初の撤退。
ただ撤退したことでタマフリも回復したので、あとは1体ずつ処理していくだけ。
それでも立て続けに2発食らうと瀕死なのできついっちゃきつい。やっぱ空蝉が強すぎる。