ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/08/19

[ゲーム]討鬼伝 極

13章の同行者なし極級イミハヤヒを討伐。
通常時はわおーんさえ食らわなければ問題なし。
ただ専心や印矢、呪矢を構えてるときだと避け損なうことがある。
タマハミ状態になってからはブレスなんかの隙を見て殴っていけばそれほどきつくはない。
空蝉さえ維持できていればわおーんを食らっても気絶しないし。

とはいえ、空蝉かけてない状態でわおーんを被弾して気絶→追撃で1乙、
タマフリが尽きたのでタマフリ回数を回復するために自殺して2乙して30分かかった。
弓だと空蝉は維持しやすいが、攻撃に移るのに時間がかかるのが難点。
回避のためにダッシュすると攻撃のための気力が減ることにもなる。

武器とミタマの選択をもう少し考えたほうがよかったか。
あと、印矢を当ててから、一矢射ちと呪矢のどっちをメインにするのがいいのだろう。
今は広域捕捉と吸気印矢をつけてるので呪矢をメインにしてるけど。