ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/08/26

[ゲーム]討鬼伝 極

とりあえずドラクエ8発売直前ということでいったん区切り。
マルチプレイ用任務だと防御力1450くらいあっても大技食らうと即死レベル。
そもそも食らっちゃいけない類なんだけど、空蝉使って雑に立ち回ってたので回避が疎か。
弓の武器出し状態でダメージが上がってるからってだけじゃなかったのね。
まぁNPCが助けてくれるし、被弾してもモンハンと違って回復、立て直しは容易。
同行させるNPCは体力、気力を回復してくれる那木、タマフリを回復してくれる凛音の二人がほぼ固定。
突属性に偏ってるので残り一人は斬属性持ちで秘針、不動金縛のサポートがありがたい速鳥が多い。