ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/08/31

[ドラクエ]DQ8

バトルロードSランクをクリアしてモリーを仲間に。その後ゲモン撃破まで。
そろそろLv38になってスキル振り切れるようになる。

モリーはとりあえずまじんのかなづちで会心狙えるハンマーとザオリクのあるねっけつにスキル配分。
シールドブレイクもあるので、ヤンガスのオノスキルと同じ感じで使える。
あ、チーム呼びは封印してます。

そこからレティス戦。入れ替えが使える初のボス戦。
会心狙いでなくかまいたちや呪文で押していく戦い方で勝負。
したらメダパニーマで回復持ちが全員混乱、ククールがその後死亡で立て直せず。
理性のリングをククールに装備させて再戦。
主人公に攻撃が集中して死亡したときにククールザオラルとゲルダのベホマで戦線維持。
立て直しに成功してからは危なげなく撃破。入れ替えで主人公を外すことはできないのね。
オリジナルではメダパニーマなんてなかったよな?代わりにベホイミを使ってこなかった。
撃破後にククールザオリクゼシカイオナズンを覚える。おせーよw
といっても始めてオリジナル版で戦った時よりレベルが上がってる。確かバギクロス覚えてすぐ戦った記憶が。
当時はかなり逃げまくってたからなぁw

レティスのあとだとゲモンなんて入れ替えできなくてもただの雑魚でした(ぉ
馬車を連れていけないダンジョンでは置いてきた仲間のフィールド特技は使えないが経験値は入る。