ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/09/15

[ゲーム]よもやま

PS4が値下げ。34980+税。5000円の値下げらしい。
しかしコントローラの単品売りが5980円なのか。これが高すぎだろw
PS3のコントローラは無線機能が狂ったので、有線の非ライセンス品を使ってる。


ポケモンリーク情報。公式サイトにも出てた。
ジガルデのパーフェクトフォルムとゲッコウガの姿違い(メガゲッコウガ)。サトシゲッコウガ!?
ということで誰もが予想していたであろうZの情報が近いうちに出てくるであろう、と。


モンハンクロスの武器紹介動画を一通り見た。
全体的に、溜めてるときのエフェクトがはっきりしてるかな。
あと、スーパーアーマーがデフォっぽい?
ただ、もともとSA付きの行動なのかもしれん。(ほぼ弓しか使ってないのでわからん)
狩技にIがついてるので、IIとかIIIとかもありそう。
確か、ギルドスタイル以外だといくつかの連携や特殊行動が使えないんだよね?
ブシドースタイルはジャスト回避の関係で回避の無敵時間が長かったりする?

メインで使ってるのは弓なので弓についてだと、
・ギルドスタイルでは同じ武器なのに剛射と曲射を射ち分けてた
→溜め射の後Aで剛射、溜めながらAで曲射なのかな。剛射は全部通常射撃のあと。
・Lv1属性強化ビンがある
→ということはLv2以上があるということか
・バックダイブから溜め3+剛射、バックダイブから曲射
エリアルスタイルで踏みつけジャンプから
射撃から矢斬り、矢斬りから射撃の反動で距離を離す のパターンがあるっぽい
・ブシドースタイルのジャスト回避後は溜め3状態→剛射に派生
エリアルは剛射曲射なし?、ブシドーは曲射なし、ストライカーは?
・狩技のブレイドワイヤーは斬属性で尻尾が切れる。弾数制でなく時間制?