ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/09/23

特にやりたいゲームもないので、その日気が向いたものの内容。

[ポケモン]サンダー厳選

ボルトロスはチェックがめんどいし…ということでサンダーも厳選準備。
といっても、育成済み最速ギャラドスふしぎなアメでレベル上げて素早さを165にしただけ。
ひかえめシンクロで、開幕特性の前後で素早さ判定後、即マスターボールの手抜き。

で、226-*-145-221-152-166というのが引っかかった。
HPの実数値が-1(後で確認したら個体値29)、他がVかU。
めざパ判定したらこおり。この時点でセーブしてもいいかなーと思いつつ、個体値ジャッジ。
BCDがV判定で素早さが言われなかったので、条件反射的にリセットw
素早さに補正かけてるわけでもないし、妥協してもよかったなーと少し後悔。