読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2015/10/04

競馬 ゲーム

[競馬]2015スプリンターズS

1着:ストレイトガール(父フジキセキ
2着:サクラゴスペル(父サクラプレジデント
3着:ウキヨノカゼ(父オンファイア


秋GI戦線の緒戦。昨年は改修の影響で新潟開催だった。
中山競馬場は路盤改造後、速い上がりの差しも効くようになった印象があるがこのレースはどうか。
人気は割れ、夏2連勝のベルカントヴィクトリアマイル勝ちストレイトガール、ウリウリと牝馬が続く。
ミッキーアイルが好スタート。逃げ宣言のハクサンムーンが強引に押して前へ。
ハナを争うとみられたアクティブミノルが控え、落ち着いた流れに。
ベルカントは好位、ストレイトガールは中段の内、ウリウリは中段後ろから。
ミッキーアイルがかかり気味に絡んで3頭が並んで4角へ。
内でミッキーアイルが粘り、後方が殺到する内のゴチャついたところでサクラゴスペルなどが脚を伸ばす。
しかし馬場の内で脚を溜めたストレイトガールが外目に出すと一段違う末脚を発揮し差し切って1着。
外から伸びたウキヨノカゼは3着まで。

3着までディープインパクトでないサンデーサイレンス系で、4、5着がディープ産駒なのが中山らしい。
しかも3着ウキヨノカゼの父オンファイアディープインパクトの全弟というw

[ゲーム]よるのないくに

4章幕間。鎌持ってるボスを倒した。
効果音、エフェクト、ダメージの数字が目立たないので攻撃を当てた感覚が乏しいのが物足りない。