ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/10/08

[ゲーム]よるのないくに

エクストラシナリオ(3段目)を進行させたら、どーにも勝てなさそうなボスと遭遇。
チャクラムはガードで凌げるし、魔法弾はスピードが遅いので間にいれば避けられるが、
1発食らうと吹っ飛んだところに残った弾の追撃を受けて致命傷を負う。
フィールドを凍らせて、気付いたら体力が減ってる。

これは対策立てないと無理だろうと後回し。
とりあえずレベルを9に上げに行ったら1段目のシナリオがスタートしてクリア後レベル9に。
これはクリア前でもできたんだろうなぁ。
レベル9で長剣が追加。多少振りが遅いがほとんど剣と変わらない使い勝手でリーチもかなり長い。

シナリオ3段目のボスは普通に戦っても勝てないだろうと、攻略サイトをちょろっと参照。

・毒対策をしておかないと勝負にならない
・最初にツボみたいなオブジェ(4つ)を壊さないとザコが湧いてくる

なるほど。氷のフィールドになってから勝手に体力が減っていったのは毒のせいか。
ということでアーナスに毒耐性をつけて再戦してみたが、従魔が気付いたら戦闘不能になってる。
従魔にも毒耐性が必要なのね。
そのまま何度か挑んでなんとか頑張って体力半分まで減らしたら、床がピンク色になって従魔に殴り殺されたw
ピンク床はチャームかなんかか?
手持ちの装備品からは該当する状態異常があるかわからんので防げるかどうかもわからん。
防げなければ従魔を下げるしかない。

近接戦を挑んだら即死した。なんでやられたのかよくわからんかったが、下手に近接戦もできない。
銃で攻撃してもダメージは1w

主力に毒耐性をつけ、銃でもダメージ入れられるように固定ダメージ追加装備してから再戦かね。