ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/08

[ドラクエ]星ドラ

伝説級シドーをマルチではやっとクリア。ボミエがあるからか蹴られにくくなったw
ただ、死なずにクリアができてなくてパーフェクトクリア達成はまだ成らず。
特にリーダーで自分だけ死ぬとなんだかいたたまれない気持ちになるw

怒り→全体ショック→邪神のいかずちでデイン系全体攻撃+守備2段階ダウン。
これを凌いでも怒り状態では打撃が三連撃でくるので、これも耐える必要あり。
さらに相手がチャージ完了したらその攻撃(はげしいほのおかジゴデイン)も来るわけで。
なるほど、ショックがきついから肉まんセットなのね。
そして肉まんは数に限りがあるから無駄遣いはできない。まだ20個くらいはあるけど。
もしマヌーサが効けばかなり有効だと思う(ムーンブルクの杖のメインスキルがマヌーサ)が、
超級以下で何度か使ったけど効いたことがない。
怒り状態でなければ超級と同じかそれ以下くらいの強さしかない。
弱点はバギ系でデイン系は通常。メラ系にも耐性があった気がする。
ボミエルカニやマインドブレイク、刃砕きの追加効果は効くけど、多少の耐性は持ってるっぽい。

頭をローレシア、脚をサマルトリアにロトのしるしでデインと守備力ダウンに耐性をつけてるけど、
アイスセット効果がないと守備力ダウンはさくっと通ってしまう。